掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

クレアストマネジメントの鈴木健治は詐欺師[2015/02/08]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





---------------------------------------
管理人様
はじめまして。


私、Aと申します。
夜分遅くに失礼します。


教材詐欺に直接関係あるのか解りませんが、今回、クレアストマネジメントの鈴木健治について自分の知っている限りお伝えさせて頂きたいと思います。


自分と鈴木が出会ったのはかれこれ5年近く前になります。
当時私は将来の生活資金について色々と考えていました。
そうした時私はmixiで鈴木と知り合いました。
鈴木の話によると知り合いがfxのファンドを運営してるという話で、聞いたところ、そのファンドとは適格機関投資家特例業務の届け出も出しており、真っ当で、鈴木自身も信頼してお
り、何百万か預けている。だから良ければ話を聞いて
みないかと誘われ、丁度私も投資などに興味が有ったので話を聞いてみることになりました。


鈴木の話によるとファンドの名前はリミットインベステージと言い、1つは会社の専属のトレーダー達がfxのスキャルピンクと言う手法で顧客が出資したお金に対し毎月2.5%の利益を配当としているとの事。「ただこの契約は一口50万円からで元本保証はないからもし万が一会社が傾けばもしかしたら元本割れするかもしれない。ただ会社に資金は豊富に有るから大丈夫だろうけど。」との事。


もう1つは、「鈴木の知り合いでもあるリミットインベステージ代表の田中信也との個人的、直接的な契約で一口100万円からだけどAさんは良さそうな人だから自分(鈴木)からの口利きで一口5%の配当。しかも個人的な契約だから元本保証もする。この話は限られた人にしかしてないからmixiとか、他の人には他言しないでくれ。」との事でした。


それから、元本保証が有ってそんなに利率が良いならと思い、数ヶ月後に100万円を貯めた私は、鈴木の口添えでリミットインベステージ代表の田中信也と直接的な契約を結び元本保証のされてる月5%の配当を貰う様になりました。
ただ、今思えば怪しさ満載でした。
一応社印の押された契約書は有りましたが契約内容は違い、またお金の受け渡しも振り込みでは無く現金書留から手渡しに変わって行きました。
ただ、当時、毎月しっかりと配当を貰っていたので毎月どんな取引をしているのか鈴木に気になって聞いたとき「田中は結果さえ出してればいいだろ的な考えの人だから聞かれても答えないと思う」的な事を言われても、そういうものなのか...。と思いそれ以上聞きませんでした。
また、元本保証と言う事だったので何も疑わず、当時貰っていた配当と働いて稼いだ分を合わせ、増資を繰り返し、最終的に700万円を投資していました。


しかし、2013年の5月、突然配当が止まり、鈴木から資金の殆んどが溶けて無くなり、今後どうなるか解らないとの事を聞かされました。
今から思えばあのとき少しでも早く行動を起こして弁護士なりに相談していれば今とは違ったいたのかも知れませんが、当時の私は完全に鈴木健治と田中信也と元本保証を疑ってなかったので、いずれ彼らは約束してくれた事を守ってくれるだろうとばかり考え、鈴木健治や、彼の上司にあたる増田の言う事を守り弁護士にも誰にも相談せず、ずっと元本保証されるものだと思い、待っていました。
そうしたところ、暫くしてから鈴木健治が新たな書類を持ってきました。
その書類には「今まで出資してきた700万円から配当で得た375万円を引き残り325万円を以後3年かけて返済する。また計画通り返済されなかった場合は誠意を持って対応する」との事が書かれてました。
当初、元本保証されると言ってたものがなぜこんな事になるのか。まるで納得出来ない私はその書類にサインする事は出来ませんでした。
それから暫くたち、返還がまったくされないので何度か鈴木健治と増田と話し合いをしましたが、田中が運用出来ていない事を理由に、一向に埒が開かず、かろうじて3回程返還は有ったもの1000円、1000円、700円と言うよくわからない金額でした。
(鈴木と増田に聞いたところ顧客に平等に返還しているのでこれしか今は払えないが田中信也は必ず払うと言ってるから自分達もどうにも出来ない)との事でした。


そんな事も有り暫くして、2015年、年も開けたので鈴木健治にリミットインベステージはまだ有るのか、田中信也は本当に返還する気が有るのか、元本保証の件はどうなったんだ。と聞いたところ
「リミットインベステージはまだ有る。田中信也が返すと言ってるし自分は田中を紹介しただけだから何も出来ないし何も知らない。それに田中信也を紹介してくれって言ってきたのはそっちからだろ!
自分は元本保証なんて一言も言ってない!」
しまいには、あれだけ何とかするから「弁護士とか来られてもAさんには何も話せなくなるから弁護士は呼ばないでくれ」と言ってたくせに「あまり私から何かお金を返してもらおうとしてるなら内容証明送るんで直接自分の弁護士と話してくれ」と言い出す始末。


今回、自分は鈴木健治と田中信也に騙され700万円を失いましたが、色々調べていくうちにクレアストマネジメントの鈴木健治とリミットインベステージの鈴木健治が一緒であると言う事が解ったので、ほぼほぼ私念ではありますが彼の人間性を紹介させて頂きました。
今、後れ馳せながら色々とお金を取り返せないかと四苦八苦していますが、何分もう時期が時期なので厳しいかとは解っています。ですが、せめて彼に対して何らかのアクションを起こせないかと思い書き綴らせて頂きました。
鈴木健治については以前彼のマンションに行ったことが有り、クレアストマネジメントに出ている西新宿の住所と同じなのでほぼ間違いないと思います。
何分、拙い文章では御座いますが、何かの役にたてればと思い連絡させて頂きました。


それでは失礼致します。
---------------------------------------


情報提供ありがとうございます。
まずこちらをご確認ください。


井手孝洋 リミットインベステージ逮捕を目指して
http://www.no1-reviewer.com/review/cat72/


月一ボーナスオプションアカデミー 鈴木健治
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/11/post-1078.php


リミットインベステージやタミキュラについてはちょくちょく記事にしていますので、
気になれば、このブログを最低でも過去1年分は読み込んで、調べてみてくださいね。


また、リミット・インベステージの被害者は
http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1389942847/l50
に集合しているようですので、ブックマークに入れるかしてチェックしておいてください。


700万円の返還はほぼ不可能だと思いますが、進展があれば掲載しますので、定期的にチェックすることを心掛けてくださいね。


こちらもご覧ください。
株式会社Limit Investageに対する検査結果について
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2013/2013/20130626-4.htm



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
2500万円の詐欺被害者の生の声
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声