掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

マルチ商法(ねずみ講?)に加担してしまいました。[2014/10/12]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





+++++++++++++++++++++++++
マルチ商法(ねずみ講?)に加担してしまいました。


8月11日(2ヶ月前ですが...)、知り合いにカフェに呼ばれた時のことです。


その知人とプレゼン担当者(ふたりとも飲み会で知り合いました。)がいて、二つの情報商材を紹介され購入しました。


商材①「スポーツ裁定取引入門講座」


商材②「四柱推命 入門講座」というものです。


会社名は伏せておきますが、色々なイベントをしている会社だそうで(ボウリング大会やバーベキュー、温泉旅行など...)、購入者はそこに参加できると言っていました。



①裁定取引 \756,000‐


レベルベッティングというソフトを用い、パソコンの作業を1日2~3分(なれない頃は10分)すれば、一か月に3万~5万円の稼ぎになるという話です。


商材内容は「マニュアルPDE形式、海外口座開設サポート、ブックメーカー登録サポート(2時間×3回)」です。



②四柱推命 \540,000‐


コチラは利益などはないので趣味的な内容なんですが、「講習×7回+テスト」という内容です。講習は、講師と受講者の都合のつく日を決めて、駅近くのファミレスで受けます。


現在、講習を6回受け、その後講師と連絡が途絶えています。



勧誘の仕方は威圧的ではなく、規約にも違法性は感じず、知人のために気を許したこともあり、金額を支払い、ノウハウの受講をはじめました。


8月16日、5つのブックメーカーに登録し、海外口座ネッテラーで新規口座開設。


8月21日、PDFマニュアルが入ったUSBメモリを受け取りました。


9月20日、この会社のメンバーで飲み会があり、私も参加しました。


9月26日、ファミレスに呼び出され、メンバーを増やすと報酬が入るという話をされました。


プレゼン担当者へ人を紹介し、その人が商材を購入すると、1件につき25,000円。
三人以上契約をとれば階級が上がり、子会員の分の報酬も入る...という話でした。以降の説明は省略します。


ここで、マルチ商法だったことに気づきます。


10月2日、私は友人を紹介してしまいます。
友人はそれを断り、私は説得され、ようやく目がさめたのですが...。


無駄金を払ってしまい、さらに友人の心を傷つけ、後悔が残るばかりです。


受講料返金はもちろん望めないですよね。
以下、契約時の受講規約書より転載します。
<受講料の返還について>
納められた受講料は、原則として返還しない。ただし、次の各号のいずれかの事由に該当する場合には、変換にかかる振込手数料を差し引いて残金を返還する。
1.当社の責めに帰すべき事由により本講習を受講できなかった場合
2.自身等の天変地異により受講の継続が困難と認められる場合
3.当教室に受講の申請をした日から8日以内にクーリングオフを書面にて申し出た場合
4.受講生本人の死亡及び重大な疾病により受講不可能と認められる場合


以上です。


クーリングオフの期間も過ぎています。
なぜこんな話を受けてしまったのか...全ては私の過失ですよね。お恥ずかしい限りです。


この場合、このノウハウを提供した側の過失はゼロですか?ちなみに契約に会員云々のことはありません。
+++++++++++++++++++++++++
完全に騙されてますねw


アービトラージ
バイナリーオプション
ブックメーカー


今はやりの詐欺の三大キーワードです。
http://www.no1-reviewer.com/review/2013/04/100-1.php


クーリングオフの件、契約書がないので何とも言えませんが、もしかしたら主張することができるかもしれません。
30分5000円かかってしまいますが、弁護士に相談しましょう。
ただ、弁護士と一口にいっても本当にばらばらです。


民事事件に詳しい弁護士。
刑事事件に詳しい弁護士。


同じ弁護士といっても、得意分野があるんですよね。


今回は、消費者問題・クーリングオフ問題について詳しい弁護士に依頼しましょう。


というより請求金額が75万円だったら弁護士をつけなければ、まともな裁判はできません。
しかしそうなってくると、着手金だけで10~20万かかってきます。
成功報酬も20%ぐらい請求されてしまいます。
相手が夜逃げしても、成功報酬は払う義務があります。
こうなると、もう赤字ですよね。
訴訟期間も、半年間ぐらいかかると予想されます。
仮に勝訴できたとしても返金は難しいでしょう。
こういう輩って、トラブルが多くなると計画倒産させて夜逃げするのが常套手段なんですね。
夜逃げするところまでスキームに組み込まれているぐらいです(笑)
従いまして、資産のあるうちに返金させる必要があります。
まさにスピード勝負。


一番現実的な手段は、


http://net-de-seikou.com/board/

http://classaction-japan.com/forums/forum/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E7%B3%BB%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90%E3%82%92%E6%9A%B4%E9%9C%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/

http://classaction-japan.com/


こういった詐欺被害専門の掲示板で、被害者を募り、集団で警察署に駆け込むこと、です。
被害届を取り下げる代わりに返金しなさい、という交渉もあわせて行います。


とにかく、裁判は現実的ではありません。


裁判を勧めているブログがあるようですが、それはアクセスを得たいがための無責任ブログ。
本ブログは、現実的なアドバイスをすることをモットーにしています。


☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声