掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

情報商材の詐欺にあったら[2014/08/04]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





詐欺罪は、最も立証が難しい犯罪です。
風俗の場合でも、パネル写真と現れた女の子が全然違うなんてことは日常茶飯事ですし、抗議しても『イメージだ』と言われてしまえばそれまで。
情報商材の場合でも、言い逃れの手はいくらでも残されています。
写真と違う女の子を出したからといって詐欺罪に問われた話は聞いたことが無いし、
情報内容が詐欺だと認定されて、詐欺罪で逮捕された話も聞いたことがありません。


警察に『詐欺にあった!逮捕して!』と相談してもあしらわれる場合がほとんどです。
交通費と時間の無駄、説教されて嫌な気分で追い返されます。


このように詐欺罪はもっとも立証が難しい犯罪なので、とりあえずまずは民事優先。
賠償金をしっかり支払わせることに注力らしたいところ...


なんですが、


仮に裁判したとしても、実際にサービスを受けている以上、ある程度の減額は必至でしょう。
満額返金は望むべくもない。


訴訟代も馬鹿になりません。


印紙代だけでも1万円前後はかかりますし、交通費、電話代。
コピー代も、原告用、被告用、裁判所用と3者分用意しなければいけませんし、
見えないところで結構な費用がかさみます。


というように、裁判も現実的ではありません。


というか、必死で証拠を集めてなんとか判決をもらいたい!と思っても、裁判官じしんが、和解を執拗に勧めてくるんですね。
和解前提で進行させる裁判官もいるぐらいですし、それが大半のようです。


何故和解を勧めてくるのか?
理由は下記の通りです。


・一人の裁判官で大量の案件を抱えているので、判決文を書く時間がない。
・判決を出しても高裁で覆されると減点の対象となる。


必死に証拠を集めて、頑張って訴状を書いても。これじゃあ報われないですよね。


では結局どうすればいいの?って話なんですが、考えられる有効な方策は下記の通りです。


・被害の状況をノートにまとめる。特に5W1Hはしっかりと。
・資料になりそうなもの、証拠になりそうなものは必ず保存する。
・私に相談する。 http://www.no1-reviewer.com/inquiry/
・それと並行して、下記のような掲示板でも相談する。
http://henkin.bbs.fc2.com/
http://net-de-seikou.com/board/
http://henkin.biz/read.php/henkin/
http://classaction-japan.com/
http://xn--fdk2a6cj0291bqncf46bomgrt1bgzebm0d.com/bbs/
・消費者センターに相談する。
・ダメもとで警察に相談する。


実は、これら以外にも有効な方策があります。
比較的迅速に返金が勝ち取れ、しかも費用はかからない。
もちろん裁判外で、行えます。
さすがに満額は無理かもしれませんが、うまくいけば満額も可能です。
知りたい方は、具体的な被害状況を明記して、ぜひご相談を。



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
2500万円の詐欺被害者の生の声
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声