掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

日本No.1豊さのエネルギーコンサルタントは詐欺師?[2014/07/20]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓




+++++++++++++++++++++++++
中国人ソフィアさんの事です。
今の所は被害は出ていないのですが、ちょっと恐い事があったので、お聞き下さい。


ソフィアさんのメルマガ無料講座を紹介され、見たら、いい内容だと思ったのですが、
内容が途中から、金儲け的だったので、興味がなくなりました。
その後、最後にちょっと見てみようと、メルマガ講座をクリックしたら、「講座は閉め切りました。メルマガ講座を申し込んでください」等という内容の画面に切り替わるようになり、上の方に赤文字でチラチラと点滅する文章が写しだされました。


その内容は、 「近いうちに、あなたの街に行きます」と書かれていました。
まるで、警告か、強迫のようにも見えました。


たぶん、こちらがアクセスした形跡で調べて、IPアドレスかを調べて、私だけ講座を見れなくして拒否し、特別なメッセージを送っているようでした。
それまで、特に変な講座とまでは思ってなかったのですが、とても危険な気がして、情報を調べたら、こちらのサイトを見つけました。
そして、ご相談ですが、大丈夫でしょうか?
警察にも相談しておこうかという気になりました。


もう関わりたくないので、何もなければ放置しておきたいです。
+++++++++++++++++++++++++


答えますが、大丈夫です。
何の心配もいりません。
IPアドレスっていうのは、ただの数字なんです。
これだけじゃ住所も電話番号も何もわかりません。
仮に住所等がばれたとしても、大金持ちなら別ですが、一般人のあなたを脅迫してなんになるというのでしょうか?
これだけ大掛かりなビジネス(詐欺まがいだけど!)を行っている連中ですよ。
そんなバカじゃないと思いますがね。


警察もこの程度では絶対に動かないです。
時間と交通費の無駄。
しかも、説教されて嫌な気分にさせられるだけです。


前にちらっとお話しましたが、中国人や韓国人とのビジネスはトラブルがおこりやすいです。
私も彼らとビジネスをしたことがありますが、毎回のように揉めていました。
彼らとは文化もマナーも異なるので仕方がないのかもしれませんが。
それからというもの、基本的には関わらないようにしています。
今回のことは勉強だと思って、今後、気を付けてください。


それでも不安でしたら、下記のような掲示板で相談してみてください。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15066997

過去ログもご覧ください。
藤井久ゐ(ソフィア先生)は詐欺師だった!?
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/07/post-1005.php

総資産1兆円 中国人大富豪の教え藤井久ゐ(ソフィア先生)
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/06/1-5.php



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
2500万円の詐欺被害者の生の声
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声


ご回答ありがとうございました。


もちろん、過去ログを拝見して、ご連絡させて頂いておりました。
おっしゃる通り、今後は、このような人間には関わらないようにします。


周りの友達や身内には相談してたので、一連の流れは皆知っていて、
何かあったら、直ぐ警察に行ってくれるようになっています。


一応安全の為に、以前話した事がある刑事さんには報告しておきました。


相談サイトも教えて頂き、嬉しく存じます。
このまま何もなければ、放っておきます。


今後、何か問題があれば、またご報告致します。