掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

「僕らはもっと自由になれる」3年で10億円稼いだ私の成功法則[2014/07/07]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





「僕らはもっと自由になれる」3年で10億円稼いだ私の成功法則の著者、
山口 堯史(山口孝志)さんが経営するクロスリテイリング株式会社より、
再び削除依頼が通知されてきました。
(前回の
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/06/post-993.php
とほぼ同じの文章だったので、今回は掲載は見合わせます。)



半月に一度のペースで通知されてきますので、
ネット上の口コミ対策にかなりやっきになっている会社のようですね。



商売熱心なのは素晴らしいことなのですが、方向性がおかしいんですね(苦笑)
あと、やり方がものすごく稚拙(笑)
例えば、



>クロスリテイリング株式会社、山口 堯史の語句は商標登録しているので使わないでください。



の件。



前回
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/06/post-993.php
で回答したことと被ってしまうのですが、単にブログに記載しただけでは、商標権侵害にはなりません。



もし侵害になってしまうのなら、我々は、トヨタやソニーの文言を一切書けないことになってしまいます。



もう少しわかりやすく解説します。



例えば、私が何か物を製作し、それを『ソニー』名義で販売したのなら、商標権侵害に該当します。



明らかです。



ソニーの営業を妨害しているわけですし。



しかし、ブログ上で『ソニー』という文言を書いただけでは、商標権侵害に該当しません。


表現の自由の範囲内であると言えます。



『クロスリテイリング社』をブログにのせたのは、単に批評目的であります。



このことが商標権の侵害にあたるという山口 堯史(山口孝志)さんの指摘はいささか無理があるように思われます。
以前取り上げた、



大達一賢弁護士 http://www.no1-reviewer.com/review/2014/04/post-947.php



と同じレベルです。



このような、子供じみた稚拙な主張を執拗に繰り返すクロスリテイリング社です。
商材の質が伺いしれるでしょうね。



仮に商材の質が良くてもですね、とてもじゃないがおすすめできないですよ。


☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
2500万円の詐欺被害者の生の声
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声