掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

【通販詐欺】中国人名口座への振込みにご注意を![2013/12/07]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





最近、ネット通販詐欺の被害報告がたくさん寄せられています。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14813541


特徴として、
・サイトの日本語が不自然
・振込先口座名が中国人名義
・決済が銀行口座のみ(詐欺目的のためカード会社と契約できないから)
・連絡先がメールのみ
・異常な低価格(ブランド品が数千円とか)


以上があげられます


上記のうち1つでも当てはまるなら、そのサイトは利用しないに限ります。
最近は詐欺師側も賢くなったのか、振込先を日本人名義に変えてきているそうです。
従いまして、振込先が日本人名義の口座であっても十分にご注意ください。


警察はなかなか動きませんが、仮に動いたとしても、口座名義人は帰国している可能性が高い。
そうなると捜査は難航を極めます。
仮に逮捕されたとしても、返金してもらえるかどうかは別。
民事裁判で判決をいただかないといけわないわけですが、
裁判は手間や費用がかかってしまいます。
数ヶ月とか半年とかはザラ。
仮に返金命令をいただいても、詐欺師のことです。
まともに返金するはずがありません。
ということで、泣き寝入りする人が大半となっているわけです。
法律の改正が望まれますね。


ちなみに私は偽ブランド品を購入したことがあります。
確か、カルティエ、フランクミュラー、ブルガリの時計でした。
それぞれ4万円ぐらいしたのですが、バンドは安っぽいし、
一見して明らかにニセモノの粗悪品でしたよ。
一ヶ月も持たずに動かなくなってしまいました。
ハッタリかますために偽ブランド品をつけてる人もいるようですが、
ハッタリにもならないと思います。


皆様十分にお気をつけください。


☆反響が多い記事☆

語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
話題の商材について
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
稼ぐ方法教えます。
株価が200円から800円にあがりました
2013年半ば、最新の詐欺の手口
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声


name.jpg