掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

オズワールドの矢島 裕lucky_topbepは詐欺師?[2013/12/02]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





本日は、矢島様からのメールを紹介します。


>私は、貴方様のブログサイト
>http://www.no1-reviewer.com/review/2013/10/post-826.php
>に記載されております本人です。


>当方に関わる多くの方より通報やご心配を頂き、こちらのサイトURLを頂きました。


>貴方様がどのようなつもりで私の個人情報や住所・携帯番号・口座番号
>その他、勝手な解釈を掲載されているのか理解できませんが
>当方が事業希望者のみにメールのみで公開している内容を
>他人である貴方様が貴方様のサイト上にあげている実態を確認させて頂きました。


>また、出品がされているヤフーIDに関しましても、
>ヤフーIDのこれまでの出品物をご覧頂ければ解るとおり
>北海道在住の女性が所有している物であり、広告・宣伝の一環として
>第三者様が当サイトを紹介してくれている構図となっており
>私だけではない、一協力者である第三者様のプライバシーにも関わります。


>そちらにも、目を引く内容の文章を掲載しご自身のサイトへ集客を集めたい事情がある事も承知ではございますが
>プライバシーの侵害にもなりますので、当方に関連する内容のブログ記事を即刻削除ください。


>また、見させて頂きました内容からペイオフ制度に関する点でも
>もう少し現実の実態を確認されてからコメントされた方が宜しいかと思います。


>大昔前のニュース等で上辺の条令をそのまま解釈されたと思いますが
>事業者・法人の大口顧客にも同じような対応をしていれば日本中の銀行は全て潰れております。。


>その点は、一般的に、優良取引先と認定されるような立場にて銀行取引を一度されるとわかるかと思います。


>他人の経営状況、資産状況を無知に批判する前に
>あの様なサイトを運営するのであればそれなりの最低限の知識をつけて頂けないと
>誤報や間違えた解釈で人を惑わす形となってしまい、名誉棄損・業務妨害にも値する場合もございます。


>私が貴方様のブログ内容をとやかく言う資格も間柄もございませんので
>その他記載は行いませんが、当方に関する事は、ただちに削除頂きますようお願い致します。


>また、削除の際、削除する意思が無い場合にも当方までご一報頂けたらと思います。
>突然のメール失礼致しました。
>それではよろしくお願い致します。
>矢島



まず気になったこと。
ペイオフが発動されても大口顧客は守られるかのような記述がありますが、
それこそがまさに誤った解釈だと思います。
小口顧客は切り捨てて大口顧客を守るなんてことしたら訴訟の対象になるでしょうね。
野村証券が大口顧客に損失補てんして社会問題になったのを、もう忘れているのでしょうか??


誰が守られるとか切り捨てられるとかいうのは預金額の多寡が基準ではなく、あらゆる事象を総合して判断されます。
たとえば足利銀行が破たんした時。
預金者が多いのでペイオフすると社会的影響が高いことから、公的資金が投入され、結局全額保護することが決定されました。
対して日本興業銀行の時は預金者が少なかったので、ペイオフが発動されてしまいました。
以上のことからわかるとおり、矢島さんはいろいろ誤った認識を持っておられるようです。
そもそも楽天銀行なんて歴史の浅い銀行に1億を入れて、大口顧客だから守ってもらえるなんて認識を持っているようじゃ、
一経営者として失格ですよね。
リスク管理ができていなさすぎ。
倒産リスクも考えていくつかの口座に分散しておくのが、あるべき経営者の姿だと思います。
(考えたくないことですが、楽天銀行の預金残高なんて、画像編集ソフトを用いれば簡単に細工することができます。)


以上、矢島氏は自分の正当性を長々と語っていますが、オズワールド矢島 裕のヒマリッチという商材は
誇大広告だという告発がありますので、参加には慎重さがもとめられます。
さまざまなブログでオズワールドが賞賛されていますが、これは紹介報酬目的のサクラブログの可能性が高いので、真に受けないように十分にご注意ください。


また、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1776/1380181066/l50もご覧ください。


実際に参加したことのある方の情報提供お待ちしています。


☆反響が多い記事☆

語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
話題の商材について
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
稼ぐ方法教えます。
株価が200円から800円にあがりました
2013年半ば、最新の詐欺の手口
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声


name.jpg