掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意![2013/04/17]

どうも(^^)
今日は大塚哲也が販売する
FaceBook認定講師プログラム
の暴露、評価、検証をしたいと思います!
http://otsuka-tetsuya.biz/fb_school/



元ライブドア副社長の大塚哲也がビジネスを立ち上げたということで参加を検討している人も多いと思います。
しかしちょっと待ってください。
これ、詐欺商材といっていいぐらい、怪しいビジネスです。
まず、『ライブドア』というブランドに圧倒されてしまいそうですが、
ライブドアじたいが胡散臭い会社でしたよね。
その胡散臭い会社で副社長をやっていた人間がやっているビジネスです。
程度が知れます。
もっと言わせてもらいますと、大塚哲也自身が暴力団の構成員との噂があるんです。



ライブドア副社長の黒い交際疑惑が3日、発覚した。同日発売の写真週刊誌『フライデー』が《「暴力団組員と豪遊」親密写真》として、堀江貴文容疑者(33)の側近で、同社執行役員副社長の大塚哲也氏(34)と暴力団構成員の親しい関係を伝えたのだ。大塚氏は、ポスト堀江体制を支える「経営委員会」の委員も務めており、進退問題に波及するのは必至。組織刷新をめざす平松庚三社長(60)の対応が注目される。

 【10年来の関係】

 「第1次ITバブルで渋谷ビットバレーなんて持ち上げられていた時代から、いくつかの会社には、ベンチャーキャピタルの形で、黒い金が入っているのは常識でした」(ITジャーナリスト)
 ライブドア周辺でも、暴力団の影が取りざたされてきただけに、フライデーの記事と写真は衝撃的だ。
 同誌によると、ライブドア副社長でコマース事業本部長の大塚氏は昨年10月、六本木のサパークラブで、指定暴力団の構成員と一晩で50万円も散財する派手な飲み会を開催。この日は途中からキャバクラ嬢が何人も合流し、ドンペリを開け、カラオケを絶唱するなどし、朝5時ごろまで盛り上がったという。豪遊費は、構成員が支払ったとしている。
 同誌には、大塚氏と構成員が肩を組んだり、ドンペリのグラスを掲げるなどした写真3枚も掲載されている。
 構成員が同誌に語ったコメントによると、構成員は大塚氏を「哲ちゃん」と呼ぶ仲で、大塚氏が生保の営業マンをしていた頃(平成6年~10年)に知り合い、暴力団に所属していることを告白した後も親しい関係を続けているという。
 ただ、「哲ちゃんと私が『ライブドア』と『組』の関係を取り持ったことはありません」としている。

 【人生ゲーム】

 大塚氏とは、どんな人物なのか。
 「大塚氏は、生保連続破綻の先陣を切って破綻した日産生命に平成6年に入社しています。9年の破綻前後に退社したようで、翌10年には自ら代表取締役となって起業した。ただ、うまくいかなかったんでしょう。結局、別のIT会社を経て、15年9月にライブドア(当時はエッジ)に入社した」(前出のITジャーナリスト)
 ライブドアに入社後は、水が合ったのか、トントン拍子の出世街道を歩み、わずか1年4カ月でソフトウェア事業部担当の執行役員に抜擢された。
 現在は、平松社長の出身母体『弥生』と『ライブドアオート』の取締役も兼務している。
 フライデーによると、大塚氏は大きなM&Aを成功させ、ナンバー2だった宮内亮治容疑者(38)に相当かわいがられたという。
 現在、大塚氏が担当するコマース事業本部は、ライブドアデパートなどeコマースを運営。
 「新春に放映されたTBS系『サンデージャポン』で、女子アナが堀江容疑者の自家用ジェットに"箱乗り"した取材企画でも、大塚氏は同乗していたそうです」(関係者)
 昨年、話題になった「人生ゲームM&A」(ライブドアスペシャルエディション)の企画や販売も担当。同ゲームでは、自ら「五百億円札」の肖像に収まっている。ちなみに、ホリエモンは「一兆円札」だ。

 【イケメン副社長】

 前出のITジャーナリストは、「大塚氏は相当なイケメンなんです。長髪に日焼け顔で...」と話す。
 実際、自らが担当するライブドアデパートのサイトには、《仕事も遊びも最先端! ヒルズ族が提案するジュエリーテクニック》《イケメンライブドアスタッフも愛用!!》といった宣伝文句で、大塚氏がドレスシャツの胸をはだけて登場している。ほかに、就職関係のサイトでは、《仕事もある意味ゲームだと考えています。そうじゃないと楽しくないでしょう》と軽いノリで仕事観を吐露していた。
 「実は、フライデーと同じ出版社の講談社が出している女性月刊誌『グラマラス』の最新号(2月号)の袋とじ企画『スーツな男たち34人』に、大塚氏は写真入りで出演しているんです。編集部が、読者の気に入った出演者との仲を取り持つという企画ですが、自己紹介によると、タイプは"自分を持っている素直な女性"で、彼女は"有"とか。ニコール・キッドマンがお好みで、座右の銘は"頼まれごとは試されごと"とし、推定年収は2400万円と紹介されています」(前出のITジャーナリスト)

 【黒い疑惑】

 ライブドア事件では、先月16日の強制捜査から2日後に沖縄で自殺したとされる野口英昭エイチ・エス証券副社長の一件などから、暴力団関係者との関係が取りざたさている。
 ライブドアが資金還流に利用した投資事業組合の仕組みが判明するにつれて、闇のルートのマネーロンダリングの疑いまでが憶測されている。
 昨年12月にライブドアが、買収したマンション大手『ダイナシティ』をめぐっても、元社長が覚醒剤所持・使用で逮捕されている。
 ライブドア側は、堀江容疑者の黒い交際疑惑には、「一切、聞いたことはない」と否定していたが、今回、発覚した大塚氏の疑惑については、どう答えるのか。
 ライブドアは「現在、事実関係を調査中です。社会的・法的に問題があれば厳重に処分しますが、今はまだ仮定の段階で答えられない」(広報グループ)としている。

ZAKZAK 2006/02/03



今回の『FaceBook認定講師プログラム』は、『affima』というASPで販売されています。
聞きなれないASPですがそれもそのはずで、最近立ち上げられたASPです。
立ち上げたのはご存知、与沢翼。
与沢翼についてしらないかたはこちら。
http://www.no1-reviewer.com/review/2013/02/post-695.php


まぁ、ろくな人間じゃありません。
社員に給料を払わず、挙句の果てに計画倒産まがいのことをさせ、負債を帳消しにした
西村博之並みの遵法意識の低さを持つ欲ブタです。
そんな奴がやっているASPですから程度の低さがうかがい知れます。
たぶん、与沢翼も暴力団のつかいっぱしりだと思います。
雑誌やテレビにでたり、高級外車を乗り回したり、ミッドタウンに居を構えたり、
あんなこと、30手前の人間が一人でできるはずありません。
思いつくはずもありません。
だれか入れ知恵しているのでしょうね。
その人間こそが黒幕です。
もちろん、裏社会の人間でしょう。
ねずみ講をやっている久積篤史やヒロトなんか下っ端もいいところ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1776/1352504990/l50
久積篤史は前科もちという武勇伝がありますが、ヒロトなんてただのお子ちゃまですからね。あのくら寿司対談は忘れもしません。
可愛いもんです。
http://www.no1-reviewer.com/review/2012/10/82124.php



特商法を見ると、
株式会社大塚ビジネス総研 所在地103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5
となっていますが、あの場所にそんな会社はなかったと思いますが、また調べておきます。


とにかく、暴力団構成員の噂がある大塚哲也のFaceBook認定講師プログラムは、詐欺商材といっても過言ではない、怪しい商材です。
絶対に、買わないでください!


レビューしてほしい商材や、ご意見ご感想は
http://www.no1-reviewer.com/inquiry/
まで。
name.jpg


早速読者様から情報をいただきました。
大塚哲也が特商法表記に記載している住所
>東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル3F
に実際に行って、写真を撮っていただいたんです。
H様、ありがとうございます。
これがその写真です。

ootuka.jpg
表札によると、
>株式会社大塚ビジネス総研
なる会社は存在していませんね。
つまり、大塚哲也は住所を偽っていることになります。
何かうしろめたいことがあるんでしょうかね??
ニセの住所を記載している会社の、どこを信用しろというのでしょうか。

今表札を作っている所だとかテキトーな言い訳をされそうですが、

>東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル3F
これって、いわくつきのビルなんですよ。
過去に、無登録で金融商品取引業を行っているとして、金融庁から警告書を受けた

■㈱エムケーアイ
東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル8階

が入居しているビルです。

ともかく、大塚哲也の情報商材は詐欺商材の疑いが大ですから、関わらないようにしましょう。



暴力団構成員の噂がある大塚哲也が、久しく罪を重ねて圧死する予定の久積篤史ソーシャルブランドの顧問になったようです。
久積篤史、大塚哲也、与沢翼の悪徳三兄弟をこれからも徹底的に追求していく予定です。

ootuka.PNG