掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

相次ぐ情報商材返金・訴訟詐欺に気をつけてください。[2012/07/25]

情報商材購入者に対する返金・訴訟詐欺が流行っていますのでご注意ください。
どういう手法かをご説明します。
まず、詐欺集団は情報商材の掲示板やSNSにて、情報商材の返金相談をしている人に向けて、
「自分は訴訟について詳しいので着手金を払ってもらえれば全額取り返してあげます」
という趣旨のメールを送り付けます。
この着手金はだいたい数万円が相場らしいです。
そして、お金をもらうとそのままトンズラします。
このような行為は詐欺行為はもちろん非弁行為なので、皆様十分にご注意ください。
見知らぬ人からのメールは無視しましょう。
今はこちらのプログラムがターゲットにされています。
もう何年も前から活動されているプログラムですし、参加料金も高額(20万円ぐらい)なので
格好の餌食にされているのでしょう。
ご注意くださいませ。
今回の返金・訴訟詐欺の件はこちらのサイトでも解説されていますので御覧くださいませ。
http://www.kutikomiblog.com/
http://www.fukublo.com
http://kazushou.jugem.jp/
http://yaplog.jp/kawataakihide/


続いてもう一つ有名な詐欺の手法があります。
それは、情報商材購入相談詐欺とういやつです。
どういう手法かというと
「A商材をけなし、B商材の方がもっと良いよというレビュー記事を書き、
B商材作者からアフィリエイト報酬を獲得しよようという詐欺手法です」
詳しい情報はこちらを御覧ください。
http://www.no1-reviewer.com/review/2012/06/post-595.php

よーするに、インターネットには詐欺が蔓延しているということ。
見知らぬ人が発信する情報をそのまま鵜呑みにしないこと。